賃貸管理のご案内

有限会社アップライズがオーナー様に代わり、賃貸物件管理に係る様々な業務を行ないます。
オーナー様のご希望に合わせて下記の業務を組み合わせて行ないます。

STEP1 入居者の募集

弊社の自社ホームページからSUUMO・アットホームなどの賃貸専門の媒体などのインター
ネットを中心に店頭や雑誌などの広告を通じ入居者の募集を行ないます。
これらの募集により入居希望者からのお問い合わせに速やかに対応し、物件の紹介、ご案内な
ど積極的な入居者の募集を致します。

STEP2 賃料等のご提案

「広告宣伝をしているのになかなか決まらない・・・」その様な場合、原因としては周囲の物
件との賃料相場に相違があったり、設備面で入居希望者の決め手になるポイントに欠けていた
りすることがあります。弊社では間取り、設備、環境等を考慮してオーナー様へご提案させて
いただきます。

STEP3 入居の申込・入居審査

入居希望者から入居申込がありましたらまずオーナー様にご報告致します。そして入居希望者
の勤務先等の内容調査・在籍確認や連帯保証人への連絡・内容確認などから総合的な審査を行
います。 オーナー様のご要望に沿い、オーナー様と信頼関係が築ける入居者を斡旋致します。

STEP4 賃貸借契約

関係各法令に基づいた賃貸借契約書により賃貸借契約を行います。
契約時に契約者に対し、ゴミ出し・騒音等の共同生活のマナー等を啓蒙致します。

STEP5 集金代行

有限会社アップライズが賃料等を集金し、オーナー様へ毎月10日に送金致します。
賃料等の明細については郵送又はご持参にてお渡し致します。賃料等の滞納者に対してはオー
ナー様に代わり弊社にて督促致します。

STEP6 入居管理

入居者又は近隣居住者等からの様々なクレーム等の窓口になりそのクレーム等に対し早急に対
応致します。
エアコン・給湯器等の設備の故障や鍵の紛失などの入居者からの連絡の対応を致します。
共同生活におけるマナーを入居者全体で共有できるよう掲示板に告知等を致します。

 建物維持管理

建物の定期的な巡回、清掃業務を行ないます。
また、建物や設備の状況により適切な時期のリフォームを積極的にご提案致します。

 解約(退去)の処理

解約の通知を書面にて弊社が受け付け、速やかにオーナー様にご連絡の上、新規募集条件につ
いてのご提案し、募集を開始致します。
退去時の退去立ち合いを弊社にて行い、東京ルール(賃貸住宅紛争防止条例)に基づいた負担
割合をご提示し、原状回復工事を行います。

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